上田紬ファッションショー!


この度、上田紬のファッションショーを開催させていただく事になりました!

若者に晴れの舞台で伝統工芸「上田紬」の振袖を着てもらいたい!という思いのもと、ファッションショーで上田紬の振袖のお披露目をさせて頂きます。

振袖以外の上田紬の着物も多数登場予定です。
プロに演出して頂くので素敵なショーになると思います!

『上田紬ファッションショー「F」』

【日程】6月1日(土曜)
【会場】サントミューゼ 小ホール(長野県上田市天神3丁目15-15)
【開場】17時 【開演】17時30分~


尚、ファッションショーはクラウドファンディングで運営費用を募らせて頂いております。

ファッションショーの観覧チケットもクラウドファンディングのご支援でご招待券を発行させて頂く形を取らせて頂いています。

皆様のご支援どうぞよろしくお願いいたします!

クラウドファンディングのサイトはこちらです。
https://motion-gallery.net/projects/ueda-tsumugi

>「日本三大紬」と言われた上田紬

「日本三大紬」と言われた上田紬

江戸時代には「日本三大紬」として一世を風靡した上田紬。真田幸村の父、昌幸がこの地に築城した際、地場産業として奨励した真田織が始まりと言われています。井原西鶴の「日本永代蔵」にも登場したような、伝統的な縞・格子の柄は今でも定評がありますが、現代の風を取り入れた色使いやデザインは、”見て楽しく纏って楽しい”上田紬を演出し、日常を豊かにしてくれます。